ホラー映画洋画中心おすすめまとめ ネタバレ感想ランキングも作成

ホラー映画好き友達がいないので、特に好きな洋画ホラー映画について語るサイトを作りました。おすすめホラー映画をあらすじや、ネタバレ、結末を踏まえつつ、レビューと感想語っていきます。名作から最新ホラー映画まで可能な限り収集。ランキングも公開していきます。

死に方が多彩なスプラッタ系ホラー映画おすすめランキング

死に方が多彩なスプラッタ系ホラー映画おすすめランキングのイメージ画像

今回は死に方が多彩なスプラッタ系というテーマでホラー映画のおすすめランキングを作ってみました。 

1作の中で死に方のバリエーションが富んでると思う作品を選んでいます。 

死に方が多彩なスプラッタ系ホラー映画おすすめランキング ベスト3

3位 ホステル シリーズ

バックパッカーの若者たちが、辺鄙な町のホステルへと誘い込まれ、金持ちが拷問を楽しむクラブの商品にされるというストーリー。

いろんな死に方というよりは、いろんな拷問が見られる映画です。指を切り取ったり、火であぶったり手段はわりと原始的。

3作目では舞台がラスベガスに移るので、前2作とはまったく違った雰囲気になってます。

 

2位 SAW シリーズ

人を監禁し、強制的に命をかけたゲームに挑戦させる連続殺人鬼ジグソウに捕まってしまった人々が悲惨な目に遭うストーリー。

かみそりの檻に閉じ込められたり、可燃性塗料を塗りたくられてロウソクを持たされたり、多種多彩なゲーム、死に様が楽しめます。

シリーズを追うごとに装置が大掛かりになり、死に方も派手になっていきますよ。

 

1位 ファイナル・デスティネーション シリーズ

大災害を予知したことで生き残った人々が、死の運命に追いかけられ、本来死ぬはずだった順番に死んでいくというストーリー。

人間や怪物の犯人が不在で、運命に殺されるという設定なので、身の回りにあるもので死んでいきます。同じ人が2~3回死ぬ割と珍しい映画です。

こちらもシリーズを追うごとに死に方が派手になっていきます。

 

ゾンビホラー映画ランキングを見つけました。ゾンビ系もスプラッタですよね。

ゾンビ系ランキング