ホラー映画洋画中心おすすめまとめ ネタバレ感想ランキングも作成

ホラー映画好き友達がいないので、特に好きな洋画ホラー映画について語るサイトを作りました。おすすめホラー映画をあらすじや、ネタバレ、結末を踏まえつつ、レビューと感想語っていきます。名作から最新ホラー映画まで可能な限り収集。ランキングも公開していきます。

定番ホラー映画ジェイソンX13日の金曜日あらすじ結末ネタバレ

おすすめホラー映画ジェイソンX 13日の金曜日のイメージ画像

今回おすすめするのは、2001年公開のアメリカ製ホラー映画『ジェイソンX 13日の金曜日』!

 

13日の金曜日シリーズ作品ですので、ジェイソンが人を殺しまくる内容になってます。

友達がDVDを持ってきたので、ピザを片手に見た映画です。

 

幽霊が出てくる類のホラーと違って、あまり怖さはありませんが、ガンガン人が殺されるのでテンションが上がります。

ジェイソンX 13日の金曜日のあらすじ・概要をざっくり紹介

ここはあまりネタバレにならないように書いていくので、未視聴の人も大丈夫です。

 

アメリカで不死身のジェイソンが拘束されていました。殺すことができないため冷凍を試みたが隊員のスキを突き、脱走。研究所の博士ローワンにより冷凍に成功するもジェイソンの最後のあがきによりローワンも共に眠ることになった。

それから455年の時が過ぎ、野外研究のためやってきていた学生たちがジェイソンとローワンを発見し宇宙船に連れて行ったのだが…。

 

こんな感じの内容です。

 

ネタバレあり ジェイソンX 13日の金曜日を結末まで見た感想とレビュー

ここからはネタバレありで書いていきます。重大な部分は語らないようにしますが、未視聴の方はご注意ください。

 

ジェイソンX 13日の金曜日の結末は、アクション映画らしい勝利エンドになっています。

 

ジェイソンの生命力がほんとにすごく倒したかと思った後に急にとんでもないブーメランがやってきてそういう予想を上回る展開に心の中で「早く倒してくれ」と応援したくなるようなハラハラする映画でした。またジェイソンが女の顔を叩き割るシーンに顔の断面図が見えており、ゴア表現はさすが洋画ホラーといった感じでした。ジェイソンの無茶苦茶な暴れっぷりに注目です。
 

ジェイソン作品は全部で10作品ありますが、どれも面白いのでおすすめですよ。