ホラー映画洋画中心おすすめまとめ ネタバレ感想ランキングも作成

ホラー映画好き友達がいないので、特に好きな洋画ホラー映画について語るサイトを作りました。おすすめホラー映画をあらすじや、ネタバレ、結末を踏まえつつ、レビューと感想語っていきます。名作から最新ホラー映画まで可能な限り収集。ランキングも公開していきます。

絶対に脱出したい系ホラー映画おすすめランキング

絶対に脱出したい系ホラー映画おすすめランキングのイメージ画像

今回はどこかに閉じ込められた状態で危機的状況になり、その場所から脱出しなければいけない状況の映画というテーマでホラー映画のおすすめランキングを作ってみました。 

ランキングの順位は、こんな状況に置かれたら嫌だな~と思う順で選んでいます。 

絶対に脱出したい系ホラー映画おすすめランキング ベスト5

5位 CUBE シリーズ

不思議な立方体に数名の人間が閉じ込められて何とか脱出を目指すというストーリー。

ワイヤーやレーザー的なモノでバラバラにされたり、ガスで溶かされたり様々な死亡ルートが用意されています。

環境が割と衛生的ですし、開始時から痛みや苦痛がある訳ではなく、また死ぬときも一瞬で死ぬパターンが多いのでこのくらいにしてみました。

 

4位 リミット

ドライバーの男が棺桶に入れられて土中に携帯電話などと一緒に生き埋めにされるというストーリー。

ヘビが入ってくるなどのハプニングはあるものの、基本的に棺桶の中にいてひたすら焦るだけ。閉所恐怖症、暗所恐怖症には地獄ですね。

一人でどこかもわからない場所に生き埋めという恐怖は想像を絶するだろうなと思います。トイレ行けないどころか体勢を変えるのも一苦労。自殺もできない。絶対閉じ込められたくないですね。

 

3位 グリーンインフェルノ

活動家の団体の乗った飛行機が、食人習慣のある原住民族が暮らしている森に不時着してしまい、捕まえられて食べられるというストーリー。

ジャングルという衛生的とは言い難い場所に墜落した上、下手に知性を持った相手に原始的な道具で殺されて食べられるんですよね。

相手が動物や怪物なら拷問的なことはされないだろうと思えますが、どこまでやられるかがわからない点が怖いです。

 

2位 SAW シリーズ

人を監禁し、強制的に命をかけたゲームに挑戦させる連続殺人鬼ジグソウに捕まってしまった人々が悲惨な目に遭うストーリー。

かみそりの檻に閉じ込められたり、可燃性塗料を塗りたくられてロウソクを持たされたり、多種多彩なゲームを仕掛けられます。

どのゲームに参加させられるのも嫌ですし、眼球に鍵が埋められていたりと、開始した時点から痛かったり苦しかったりする可能性が高く、拘束されて自殺もできないだろうし、じわじわ苦しんで死にそうなので、かなり嫌ですよね。

 

1位 ホステル シリーズ

金持ちが拷問を楽しむ秘密クラブに商品として拉致されるというストーリー。

切り刻まれたり、焼かれたり、買った人間の好みに応じた拷問が展開されます。

SAWシリーズならまだ生存の可能性がありますが、こちらは捕まったが最後、死ぬことがほぼ確定。しかもかなり酷い拷問を受けた上で殺されます。プロの拷問でないため、うっかりで即死させられるパターンが考えられるところが唯一の救いでしょうか。